2008年02月25日

SHOPの紹介〜!

ワン用品ではありませんが、
知り合いがショップをオープンしたので、ちょっとご紹介〜。
場所は下北沢駅の西口から2分ほど。
LOTTYという雑貨屋さんです。

彼女は昔モムがバイトしていた地元の中華屋さんの知り合いの子で、
中華屋さんから開店祝いの花のオーダーを託されました。
早速下北に行き、オープン前の店頭の雰囲気を見て写真を撮りカメラ
お花屋さんでイメージを伝えました。
ウィンドーをさえぎらないようにあまり高さを出さず、
色は緑を多めにして、ピンクや赤を使って、
オモチャ箱のようなカワイくて楽しい感じで。と。
イメージがちゃんと伝わったか心配。ステキな花が贈られるといいな。わーい(嬉しい顔)

オープン当日は友人の結婚式で行けなかったけど、昨日ダドと行ってきましたexclamation
モム作のかわいいアレンジプレゼントを持って。可愛く出来たかな。。

pesca0046.JPG


お店はちょっと奥まっています。道沿いには手作りのかわいい看板。

pesca0047.JPG


細い通路を入って行くと〜。
お祝いの花が見えてきた。揺れるハート

pesca0048.JPG  pesca0049.JPG


すごくボリュームがあって、色とりどりで。
ギッシリ贅沢に詰まっていて、とてもステキでした。ぴかぴか(新しい)
ここはゼヒ拡大して写真を見てねexclamation
(名前は消しています)

pesca0050.JPG


そして店内はこんな感じ。
かわいい雑貨がたくさんexclamation×2
モムはダドとオソロイのマグを購入しました〜。

pesca0051.JPG  pesca0052.JPG  pesca0053.JPG

pesca0053a.JPG


モムも最後にペスカと花とで。カメラ

pesca0054.JPG


ゼヒ行ってみてくださいね。
下下下下下下下下LOTTYのブログより抜粋exclamation
ロッティではアメリカや日本の50年代〜70年代
Vintage&Collectibleをメインに色とりどりで見ているだけで楽しくなる
雑貨・お人形・キッチンウェアドレス・アクセサリー・・・ などなど
沢山のアイテムが揃っているお店です。

〒155−0031
東京都世田谷区北沢2−26−13
PACKAGE ONE 1階
рO3−3466−5512

下北沢北口徒歩2分
・北口を出て右に歩くと左に横浜銀行があるのでそこを左に
一つ目の十字路を通り過ぎ少し歩くと左に道があるので
みちなりに歩くと看板があります。
・西口だと出て鎌倉通りを右に歩くと左に大きな美容院がありますので
その手前を右に入るとすぐに看板が見えます。
迷子になったときは照れずにお電話ください。
上上上上上上上上
地図や詳細はこちらLOTTYのブログへ
 右 http://yaplog.jp/lottyandperu/ ハートたち(複数ハート)

続きを読む

ニックネーム モム at 21:22| Comment(6) | TrackBack(0) | dialy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月もあとわずかですね。

最近風がスゴイけど、
部屋の中での日向ぼっこが気持ちいい今日この頃です。晴れ


ペスカのイタズラが日増しに増えていますが、
犬(泣)「ごめんなしゃいぃ。。」

pesca0030.JPG


のんきにペスカらしさを発揮して、スクスク育っています。四葉

pesca0031.JPG


続きを読む
ニックネーム モム at 13:50| Comment(4) | TrackBack(0) | dialy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

近頃ほんとに寒いです。。。

寒い日が続きますね〜。

今年の冬、モムは友達にクリプレクリスマスプレゼントでもらった湯たんぽで、
寝る前からベッドを暖めています。(モム側だけ顔(イヒヒ)
この湯たんぽは電子レンジでチンするタイプなので、
湯たんぽ内の汚れを気にする必要がなく、
温かさも長持ちするのでとってもオススメです。
あっ、ワン用もあるようでコテツも愛用してました。顔(笑)


さて、最近のペスカはお留守番中の悪さが増え、
ある日仕事から帰ってくるとこのありさま。。

pesca0022.JPG

ペスカ用クッションの土台の縫い目をガジガジして、
スポンジを出してしまいました。
ペットシーツもなぜこんなところに。。もうやだ〜(悲しい顔)


モムがベランダで鉢の土いじりをしていると、
いつもはベランダには出してもらえないのでダドに出してもらえて大ハシャギexclamation犬(笑)
走り回っていました。

pesca0023.JPG


先週の大雪。雪
こんな日に散歩に行かなくても。。といいつつ、
飼い主のエゴでバッド(下向き矢印)、ペスカに雪の体験を。。犬(泣)
カーロお兄ちゃんのおさがり。とってもユルユルです。たらーっ(汗)

pesca0024.JPG  pesca0025.JPG

「なんだこれexclamation冷たいよ〜exclamation犬(泣)
でも結構、雪に興味津々で鼻を近づけていました。わーい(嬉しい顔)
帰ってすぐに足湯に浸かりましたョ。犬(笑)いい気分(温泉)

続きを読む
ニックネーム モム at 23:46| Comment(7) | TrackBack(0) | dialy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

初Home

先月、コイケルホンディエのメイプルがAWAYにやってきた。
今までペスカがAWAYだったけど、初めてのHome。
どうなるかと思ったけど、
ナワバリ意識がないイタグレだからなのか(コイケルもないよう。。)、
単に気にしないだけなのか、
ペスカもメイプルも相変わらず声も出さずにじゃれ合って大暴れした。。

疲れ果てたメイプル。。
モム作のクッションがよく似合います。わーい(嬉しい顔)
pesca0015.JPG


ペスカも似合うでしょ?顔(メロメロ)

pesca0018.JPG


久しぶりに花登場〜exclamationペスカいい子にしてるでしょ?
カーロのイタズラの跡が分かるかな。。

pesca0016.JPG


最近は寒いから。。たらーっ(汗)
クッションを布団代わりにします。顔(笑)

pesca0017.JPG


そして最近のお気に入りのオモチャ。
マオちゃんのAEROちゃんです。

pesca0019.JPG pesca0020.JPG


そしてそしてぇ、、

続きを読む
ニックネーム モム at 02:56| Comment(11) | TrackBack(0) | dialy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする