2007年10月01日

あっという間に1ヶ月が経ちました。。

こんにちは。ご無沙汰しております。
ご心配をおかけしましたが、
目のグラグラもだいぶ治まり、早く完治しないかなぁと思っているこのごろです。。
やっと更新ですexclamation×2顔(笑)

ペスカもずい分大きくなりました。ぴかぴか(新しい)
そして結構色んなことがありました。

でも、やっぱりまずはここから。。
9月18日、カーロの命日でした。
カーロに会えなくなって、この手に抱けなくなって早1年。
長かったような短かったような。。
今もあの日の鮮明な記憶がよみがえります。
ペスカをギュッと抱きしめました。
ペスにはひょっとしたらカーロが見えるかな。。
カーロはほんとにダド&モムの天使でした。
今でもカーロのことで泣いたり笑ったりですが、
カーロと巡り会えたことに今もとても感謝しています。

でももしブログをやっていなければ、
今も自分たちを責め、ペットを飼うなんてとんでもなかったと思います。
だけどダド&モムには友達やコメントをくれて励ましてくれる仲間がいました。
本当に励まされ、助けられ、救われました。
そしてペスカと巡り会い、またペスカにも救われ癒されました。

みなさんに心からお礼を言いたいです。
ペスカを育てていく上で、なによりの励ましですexclamation
本当にありがとうございますexclamation×2アリガト

ペスカももう4ヶ月です。わーい(嬉しい顔)
すくすく、伸び伸び、とてもいい子に育っています。
よく寝ます。顔(笑)
みなさん、これからもバティジタートゥ一家をよろしくお願いします。犬(笑)


ねっ、カーロ。

caro0295.jpg



この1ヶ月間に色んなことがありました。

  かわいいかわいいかわいい

3連休等で友達が色々と遊びに来ました。
ペスカにとってうちに人が来るのは初めての経験です。
玄関で出迎えるなり、尻尾ブンブンで大喜びexclamation×2
どうやらカーロと同じで人が大好きなようです。
子供には熱烈アプローチで嫌がられてましたがたらーっ(汗)
来る人来る人、大サービスでチューの嵐。
ワン好きはキスマークをさしだし、ペスカにされるがまま。。ふらふら

  かわいいかわいいかわいい

ある日、サークルにいたペスカが、火がついたように泣き出したexclamation
慌てて近寄るとサークルの小さい枠のところに下あごが挟まり抜けなくなっていたexclamation
ガジガジしてたらハマったよう。。
ダドがムリに引っ張るペスカを押さえ、
モムがサークルの枠を持ち上げ、成すすべもなく大慌て。
不意にカクっとアゴが抜けた。
その後もずっと耳の奥で泣き声が響いていた。
ダドと2人、安堵のため息がたくさん出た。

  かわいいかわいいかわいい

初IKEAもしました。わーい(嬉しい顔)
スリングの中でいい子にしていた。
IKEAはワンOKだからいいよね。

  かわいいかわいいかわいい

この前の週末はダドが仕事でいなかったんだけど、
ダドの妹がペスに会いに来てくれました〜。(いてくれてよかった〜)
さて、ランチ。「いただきまーすexclamation
するとペスカが聞いたことのない声でクンクン鳴いて近寄ってきた。
触ると痛がるように泣く。。
お腹が見る見るうちに張ってきたexclamation×2
どんどん張って、ついには胴が曲がらないくらいパンパンに張って、
張りすぎて足も曲がらずピンと伸ばして身体が動かなくなったexclamation×2
すぐにペスカを抱いて2人で病院へ。
カギを閉める手がブルブル震えて、
カーロのことを思い出し、9月であることも、、
とてもとても怖くなった。
検温、触診後、レントゲンを撮ってみると。
なんとフン、ガス、フン、ガス、フン。。。たらーっ(汗)
ペスは便秘症なのか、カーロのように食べたすぐに出ない。
見られるのも恥ずかしいみたいで、途中で止まっちゃったりする。
カーロはよくプゥをして臭いと大騒ぎだったけど、
ペスは臭ったことがない。。
腸の中で発酵?したらしい。
一時はどうなるかと思って生きた心地がしなかったけど、
これで一安心。この日も安堵のため息が寝るまで続いた。
ということでそれからはキャベツを少し茹でて混ぜるように。犬(笑)

  かわいいかわいいかわいい



とりあえずこの1ヶ月で撮りためた写真を載せます。わーい(嬉しい顔)

ペスカを出迎えるときに買ったオモチャ。ペスたんのお気に入りです。顔(メロメロ)
caro0296.JPG caro0297.JPG


ダドのほうがぐっすり。。たらーっ(汗)

caro0298.JPG


3回目のワクチン。やっぱり先生が好きみたい。そしてお決まりの検温。あせあせ(飛び散る汗)

caro0299.JPG caro0300.JPG


ペスのおメメ顔(イヒヒ)横から。

caro0301.JPG


ダドもペスもよく寝ます。。(モムも眠い(睡眠)

caro0302.JPG


前にも載せましたがエサ中はホントにはしたないのです。。
サークルに足引っ掛けてます。。ふらふら

caro0303.JPG


でも、レディ。お花とのショットが似合うんですよ。ハートたち(複数ハート)

caro0304.JPG caro0305.JPG


ノド苦しくないのexclamation&question

caro0306.JPG


これから初のお散歩ですexclamation×2ぴかぴか(新しい)

caro06307.JPG caro0308.JPG


ちょっと緊張。オスワリできておりこうさん。

caro0309.JPG caro0310.JPG caro0311.JPG


ほんとラブラブなのよ。。ダドとペスは。揺れるハート

caro0312.JPG


イタグレってやっぱナワバリ意識ないのかな〜。
どこででも寝るよね。

caro0313.JPG


ペスと一緒にやってきたピヨは早くも目が片方ありません。あせあせ(飛び散る汗)

caro0314.JPG


とっ、とっても長くなってしまいましたが。。ふらふら
最後までお付き合いありがとうございました。
ペスカ、ほんと大きくなったでしょexclamation&question顔(笑)
これからも成長楽しみにしててくださいねっexclamationぴかぴか(新しい)

ニックネーム モム at 18:37| Comment(16) | TrackBack(0) | dialy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりですー!!
もう1年も経つのですね。。。犬(泣)
カーロくん幸せだった&そして今も幸せで虹の橋から
ダドさんとモムさんのことを見守っていてくれていると
思います犬(笑)ぴかぴか(新しい)
ぺスカちゃんもすくすく、とってもいい子に育っているようですね犬(笑)
とっても可愛い〜顔(メロメロ)
Posted by べるママ at 2007年10月01日 21:59
ありがとーございまーす。
カーロあってこそのペスカですね。わーい(嬉しい顔)
ドッグランデビューも近いうちに〜exclamation犬(笑)
チッタデッラ行く?
Posted by モム at 2007年10月01日 22:05
待ってましたよお〜ブログ更新。
そしたらスペシャルヴァージョンになってた!カーロが天国に行ってからもう1年なんだね。今でもカーロの可愛さは鮮明に
記憶しているよ。うちにはワンがきてまだたった3日だけど、「カーロはもっと寄ってきた!」とかついつい比べてしまって、あ、いけない、違う犬なんだしそれぞれの個性があるよね、顔(汗)と思いなおしてます。長女の為?教育に気合が入りすぎで、毅然とすべき、という考えにはまりすぎちゃってね。ペスカちゃん、本当におりこうさんだね〜。愛嬌もたっぷりだし犬(笑)先輩、これから色々教えてねー
Posted by hirolin at 2007年10月01日 22:36
カーロくんからペスカちゃんに渡された生命のバトン。
ダドとモムの心に灯が増えましたね。
カーロからたくさんの愛を
そして私からもカーロ&ペスカへ愛を送ります。
Posted by ちぃ at 2007年10月01日 23:23
かわいいぺスカちゃんが満載で、楽しませてもらいました〜わーい(嬉しい顔)
でもダドさん留守中のガス事件はびっくりでしたね。お腹で発酵しちゃうのって、困ってしまいますね。我が家もフードによっては出具合やかたさも随分変わりますよ。キャベツを加えてから、変化ありましたか?
それにしても足癖がかわいいですね顔(笑)
Posted by ウィルネロママ at 2007年10月01日 23:37
★hirolinへ
待たせました〜exclamation顔(ペロッ)
ずい分溜めた分、こんななりましたぁ。
書くことが多すぎぃ。。あせあせ(飛び散る汗)
ペスカもようやくトイレが出来るようになってきたよ。(完全じゃないけど。。)
メープルかわいいよね〜。早く会いたいexclamation×2
ダド&モムで分かることであれば何でも聞いてねっexclamationGood

★ちぃさんへ
ちぃさん、
ほんとにありがとうございますexclamation×2
これからもカーロの想い出も含めて、
ダドと一緒に大事に大事にペスカとの時間を過ごしていきたいです。犬(笑)

★ウィルネロママさんへ
ガス事件、凍りつきましたぁ。顔(なに〜)
モムの不安が抱かれているペスカにも移って、
ペスも相当不安だったと思います。
キャベツ効果があったのか、回数が増えました。
でもまだまだ入っているようなお腹なので、
もう少し水分を増やそうと思います。
しかしこんなに足癖の悪いワンはいない気がしますぅ。ふらふら
後ろ足にとっても力が入ってるんですよ〜。
Posted by モム at 2007年10月01日 23:39
ペスカちゃんのデビューとうちのベルのデビュー。。。
どちらが早いかしらん??
ベルはビビリンだからなぁ〜。今年になってから
出来るだけワンの居そうなところや
嫌がってもお散歩など、お外に出る!!という
訓練?をしてきたのですがまだまだイマイチ。
もう2歳になったのに。。。
もしかしたら、ペスカちゃんのほうがずーっと
お姉さんらしいかも顔(イヒヒ)
チッタデッラデビューもいいですね犬(笑)犬(足)
Posted by べるママ at 2007年10月02日 10:13
10/21(日)にわんわんハロウィンが
ラ チッタデッラ屋外広場・ルフロン広場で開催されるので、
仮装の参加はしないですが、見に行きますよ〜。
カーロもおととし行ったんですよ。わーい(嬉しい顔)
Posted by モム at 2007年10月03日 00:35
こんばんは
ペスカちゃんいろいろ大変でしたね
でもダドもモムも落ち着いて対処されてご立派です
お星様になったカーロ君
もう一年になるのですね
さぞやカーロ君もお空の上で妹ペスカちゃんの大騒動にはらはらしてたことでしょう
ペスカちゃん大きくなりましたね
つぶらな真っ黒な瞳がとってもチャーミングですよ
人間大好きはとっても良いことですね
みんなにかわいがられて良い子に育ちますよ
ドッグランデビューも是非ブログで教えてくださいね
Posted by クマハチ at 2007年10月07日 22:05
こんばんは〜。
いや〜、ほんと心臓が押し潰されそうになりましたよぉぉぉexclamation×2顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

今日ドッグランデビューしたのでまたUPしますね。わーい(嬉しい顔)
それにしてもやっぱりジュリちゃんは、
海で大はしゃぎしてるのがとっても似合いますよね〜exclamation×2犬(笑)
Posted by モム at 2007年10月07日 23:51
わんわんハロウィンの仮装って何時からなんですか??
是非とも行って見てみたいですー!!
そしてペスカちゃんにもダドさん&モムさんにも
お会いした〜い犬(笑)犬(足)
Posted by べるママ at 2007年10月09日 11:44
10/21(日)11:00〜17:00ですよ。わーい(嬉しい顔)
おととしはイタグレちゃんに3匹会いました。今はもっと多そーexclamation揺れるハート
なんだかんだで2週間切りましたねっ。
楽しみにしてますよexclamation×2晴れ
Posted by モム at 2007年10月09日 22:39
わんわんハロウィン。。。
もしかしたら行けるかも!!わーい(嬉しい顔)
モムさんが〜。。。ペスカちゃんがぁぁぁ!!って
騒いでいたら、ぱぱぱがお仕事休めそうだったら
連れて行ってくれるって顔(イヒヒ)
Posted by べるママ at 2007年10月10日 10:03
マジでexclamation&question猫(足)猫(笑)猫(足)
この前初ドッグランしたけど、ペスカ犬見知りはしないみたいだから、
(圧倒されてビビってたけど。。)
べるちゃんと会えるのが楽しみ〜。
モムからもぱぱぱにお願いしまーすexclamation×2わーい(嬉しい顔)顔(メロメロ)
Posted by モム at 2007年10月10日 20:37
ぺスカちゃんは犬見知りしないんですか。
羨ましい。。。うちのベル。。。
私にすっかり似ちゃって(まままは人見知りな引きこもり)
全然犬友達ができませんー顔(泣)
毎週末は近所の犬の集い??に参加して特訓中なのですが
未だに超がつくほどのビビリンで犬(泣)
でもでも、ハロウィンは行きたいですー!!
(見学ですが)
Posted by べるママ at 2007年10月10日 22:00
ペスもまだまだ不慣れなので、ちょうどいいかもよ〜。犬(笑)
お互いにビビリながら近寄ってく感じexclamation&question顔(イヒヒ)
ハロウィンまでにはまた大きくなってるんだろうなぁ。。
最近ペスはモリモリ食べてメキメキ大きくなって、
ずい分ぽっちゃりしてきましたぁぁぁ。あせあせ(飛び散る汗)
Posted by モム at 2007年10月11日 00:11
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1128686
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック