2008年02月09日

近頃ほんとに寒いです。。。

寒い日が続きますね〜。

今年の冬、モムは友達にクリプレクリスマスプレゼントでもらった湯たんぽで、
寝る前からベッドを暖めています。(モム側だけ顔(イヒヒ)
この湯たんぽは電子レンジでチンするタイプなので、
湯たんぽ内の汚れを気にする必要がなく、
温かさも長持ちするのでとってもオススメです。
あっ、ワン用もあるようでコテツも愛用してました。顔(笑)


さて、最近のペスカはお留守番中の悪さが増え、
ある日仕事から帰ってくるとこのありさま。。

pesca0022.JPG

ペスカ用クッションの土台の縫い目をガジガジして、
スポンジを出してしまいました。
ペットシーツもなぜこんなところに。。もうやだ〜(悲しい顔)


モムがベランダで鉢の土いじりをしていると、
いつもはベランダには出してもらえないのでダドに出してもらえて大ハシャギexclamation犬(笑)
走り回っていました。

pesca0023.JPG


先週の大雪。雪
こんな日に散歩に行かなくても。。といいつつ、
飼い主のエゴでバッド(下向き矢印)、ペスカに雪の体験を。。犬(泣)
カーロお兄ちゃんのおさがり。とってもユルユルです。たらーっ(汗)

pesca0024.JPG  pesca0025.JPG

「なんだこれexclamation冷たいよ〜exclamation犬(泣)
でも結構、雪に興味津々で鼻を近づけていました。わーい(嬉しい顔)
帰ってすぐに足湯に浸かりましたョ。犬(笑)いい気分(温泉)


そして今日はサラリーマンのダドもお休み。四葉
ダドのフリースの中でペスたんはマッタリ。

pesca0026.JPG


お花ともパチリ。カメラ
これはモムからダドへのちょっと早いバレンタインの贈り物。ぴかぴか(新しい)
下にチョコを詰めてます。揺れるハート

pesca0027.JPG

下にクッションを敷いてもう一枚。カメラ
「何枚も撮らなくっていいよぉ。。」犬(泣)

pesca0028.JPG


そして最近購入した、wiiゲームexclamation&questionのベンチが。。
金曜日仕事から帰ってきたらこんななっていました。。もうやだ〜(悲しい顔)

pesca0029.JPG

ニックネーム モム at 23:46| Comment(7) | TrackBack(0) | dialy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおーっ。ペスカちゃんもヤルようになりましたねぇ顔(イヒヒ)
んん?そういえばペスカちゃんは乳歯の生え変わりは??
なんでもガジガジしたい時期なのかも。
うちのベルも凄かったけど2歳頃から急に
落ち着きましたよ犬(笑)
まぁ、うちの場合完全に悪戯がなくなることはないですけどね。。。もうやだ〜(悲しい顔)
ダドさんのフリースに入ってまったり揺れるハート。。。ってスゴイ格好じゃないですか(笑)
Posted by べるママ at 2008年02月10日 10:50
そーなのー。すごいでしょexclamation&question
いったん入ってから中で方向を転換し寝っ転がるワザです。顔(笑)

歯は残るは上左の犬歯のみです。
獣医さんは、
「気になるのであれば、避妊手術するならその時に一緒に抜くことも可能」
とは言っていましたが、出来れば自然なままが一番な気もするし、
それまでに抜けてくれればなぁと願っています。。
親と子がぴったりくっついて生えているので歯磨きが大変です。
4本とも抜けなかったときはそりゃあもうクサくて。顔(なに〜)
でも残る1ヶ所になった今、余り口臭が気にならなくなりました。顔(ペロッ)
でもカーロの時より歯並びが悪くて、
前歯が若干削れ気味なのが気になっています。。バッド(下向き矢印)
Posted by モム at 2008年02月10日 12:45
ぺスちゃんりりしくなったね〜〜
ベランダの写真、貴婦人然としてますな。
いたずら盛り?なのは
「1人にするなあ〜〜!」とアピってたり
するのかなあ・・・犬(泣)
素敵なベンチシートがあああああ
そこ噛んじゃうぅ???
ひづめとかあげてもダメなのかな。
Posted by hirolin at 2008年02月11日 01:38
ペスカちゃんもう歯が生え変わっているんですね
なんだかあっという間ですね
歯は様子を見て乳歯が残るようなら早めに抜いたほうがいいかも
磨きにくいでしょ
どうしても歯石がたまりやすくなっちゃいますね
いたずらはしょうがないですね
お留守番が多いとどうしてもストレスはたまり気味です
やっぱり何かのサインなんですよね
お花との写真は耳が手旗信号になってますね
きっと何か気にしてるんですよ
後ろで興味を引いてるのかな
Posted by クマハチ at 2008年02月11日 20:36
★hirolinへ
そうなんだよねぇ。
ずっと一緒にいてあげられたらいいんだけど。。
でもペスカはエラくって、
仕事の時は「行っちゃうんでしょexclamation」ってな感じで、
クッションに入り込んで顔だけ出して大人しくしてるの。
土日やモムだけお休みの時に出かけようもんなら、
この世の終わりのような泣き声で泣くのだ。。
(相変わらず「ワン」とは鳴かないから、ホントに泣いている感じたらーっ(汗)
ちなみにひづめは歯が生え変わってきたからか前ほど興味を示さなくなり、
いつも転がってるんだけどほんの一時期しか噛まないのよぉ。もうやだ〜(悲しい顔)

★クマハチさんへ
ちゃんとローズイヤーにもなるんですが、
まだしっかりしていないみたいで、
手旗信号になったり顔(笑)、両耳ピンと立ったり、
寝起きはベビーイヤーになったりです。(色々あってオモロイ顔(イヒヒ)
でもホントにあっという間に大きくなっちゃいましたぁ。
小さいけど体つきがもう大人です。。
イタズラが前より増えてきているので、
もっとペスカのことを注意して見てあげて、
サインを分かってあげられるようにガンバリマッスexclamation×2手(グー)わーい(嬉しい顔)
Posted by モム at 2008年02月12日 00:49
ペスカちゃん、大きくなったのね〜
でも、耳は盆踊り状態で笑っちゃいました。
これもイタグレならではですね。
アビィの時を思い出しちゃった。
Posted by ちぃ at 2008年02月24日 03:23
確かに「盆踊り状態」です〜exclamation顔(笑)
「風車」、「手旗信号」。そして「盆踊り状態」。顔(イヒヒ)
最近イタズラがどんどんエスカレートして、
昨日はついにダイニングテーブルに上がったのか、
ティッシュボックスをカバーから取り出して、
中身はもちろんグッチャグチャに散らばり、
箱も解体されてボロボロでした。。顔(汗)
いるときはそんな素振りもないから、
やっぱりさみしいっていう訴えなのかなぁ。。もうやだ〜(悲しい顔)
Posted by モム at 2008年02月24日 13:35
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1287293
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック