2008年04月04日

お疲れさま。。

写真は撮り忘れましたが、、、
今日は(ほぼ)いとこのコイケルホンディエのメイプルと一緒に、
しおさいドッグランに行ってみました。晴れ
2007年10月13日のヤバすぎ。。」このとき以来。。


そしたらなんと慣れてきた頃、
少し大きめのウィペット君にすごい勢いで追い詰められて。。あせあせ(飛び散る汗)
爪の間にウッドチップがめり込み、各爪と指の間から血が。。
イタグレって足が速いだけに加速時の踏込みで爪、指への負担が大きいんでしょうね。。
身体もところどころ赤くなってしまった。

監督不行届きでモム反省。。
ゴメンね、ペス。もうやだ〜(悲しい顔)

病院へ電話して事情を説明し、マキロンで平気ですか?と聞いたけど、
一応診せに来たほうがいいですよと言われGO。病院車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
結局注射注射を打ってもらい、塗り薬のイソジン?を出してもらい、
3日分の飲み薬ももらいました。

犬嫌いにならないでね。顔(汗)



そしてついでに、、
フィラリアの検査と狂犬病の注射も。
ペスカは血管が細いらしく少しずつしか血が出てこなくて、
血を抜くのに結構時間がかかりました。えらかったね、ペス。
血液検査の結果はALTというのだけが高すぎたのですが、
結局それはドッグランでの一件で打ち身のせいだそう。
一時的に高くなってしまっているらしい。

とりあえず大事には至らず、
メイたんとも遊べて楽しかったしよかったね。そしてお疲れさま。

pesca0075.JPG pesca0076.JPG pesca0077.JPG

爆睡中です。。
ちなみにこのクッションは
2007年01月28日のやっと完成」でモムが作ったのを紹介しましたが、
その後、縁取りにレースを縫いつけました〜exclamation×2ぴかぴか(新しい)
この作業がとても細かくて2つ完成するのに1年くらいかかりました。。
(面倒くさくてなかなか進まなかったの。。ふらふら
モムのお気に入りです。るんるん

ニックネーム モム at 00:08| Comment(10) | TrackBack(0) | dialy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ペスちゃん痛かったのにえらかったねえ〜犬(笑)ウッドチップって意外と危ないのだね。知らなかったよ。考えてみたら、とげとか刺さるよね。犬(泣)
ぺすたんは、メイのことは好きなのか嫌いなのか、未だに分かりかねますがたらーっ(汗)また遊んでねん揺れるハート
メイプル、ドッグランまたいけるかなあ〜
びびりおしっこしちゃってたしな〜〜顔(イヒヒ)
Posted by hirolin at 2008年04月04日 01:05
いや〜、ほんとペスもメイプルも、
お互い好きなのか嫌いなのか分かんないよね。。ふらふら
ペスカは今も爆睡です。。
メイプルも疲れたね。ぐっすり寝てねexclamationわーい(嬉しい顔)揺れるハート
Posted by モム at 2008年04月04日 01:35
いやー、ペスカ姫 お転婆ぶり発揮ですね
お医者様通いが続きますね
ダドも、モムも心配しちゃいますね
でも今は元気元気が一番です
DRで他の子と遊べるのがうらやましいですよ
ジュリは先日海でトンビさんの急降下にあいました
ダックスなんかにはこないのですが、色がねずみかウサギに見えるのでしょうか
急降下で降りてきて、「ちぇっ!犬か・・・」っていう感じでまた上昇していったそうです
この次は赤いTシャツでも着せようかなって思ってます。
Posted by クマハチ at 2008年04月04日 14:31
ぺスたんお大事に犬(足)
コテツもぺス&メイちゃんと
早く遊ばせたいなぁ

お散歩デビューして葛西周辺には出掛けてるよexclamation×2

どんな人にもどんな犬(笑)にも
尻尾振ってかなり友好的。

でも家じゃ火がつくと大変顔(汗)
しょっちゅう大テツの雷が・・・
Posted by ゆうこ at 2008年04月04日 15:23
ペスカちゃん怖かったでしょうね。
近頃 お怪我が続きますけど大事に至らなくてよかったわ!
でも マキロンはだめよ犬(怒)
Posted by マルコ at 2008年04月04日 16:44
ぺスぅ〜またケガしちゃったの?
痛かったね犬(泣)

ひめも一時期ウッドチップを
召し上がってる時があって…
よくゲーエサしてましたバッド(下向き矢印)

イタグレちゃんは毛も短いから
皮膚が傷つきやすそうだしねどんっ(衝撃)

お大事にね病院
そしてワンコ嫌いになりませんよーにClap

相変わらずこまい仕事してますな〜顔(イヒヒ)
すごいですわGood
Posted by kay at 2008年04月04日 23:05
ペスカちゃん大丈夫かしら・・・。
ウッドチップってそんな危険があったなんて知りませんでした。
痛かったけど、遊びたかったのかな?
チェリーも先日、肉球切って痛そうだったけど一生懸命遊んでました。
足は治るまで大変だと思うけど、早く治るといいね♪
Posted by ちぇりー.K at 2008年04月05日 14:50
揺れるハートクマハチさん
ウィペット君にしたら、
一緒に早く走れるからついつい追いかけてしまう気がします。ふらふら
指が痛々しくて、かわいそうです。。
これがきっかけで犬嫌いにならなきゃいいですけど。。がく〜(落胆した顔)

トンビ怖いですね〜。確かに赤い服なら来ない気がしますね。
でもトンビの習性を調べてからのほうがいいかもですね。
闘牛みたく向かってきちゃったらコワイから。顔(イヒヒ)
ペスカも夏が来ちゃう前に海に連れてってあげたいなぁ。晴れ

揺れるハートゆうこ
コテツは大きくなったかな?
ペス&メイは仲がいいのか悪いのか不明で、
いつもお互いの首を狙って噛み付こうとしています。。もうやだ〜(悲しい顔)
見たら驚くと思う。。顔(汗)

コテツも犬嫌いにならないようきをつけてね。
1回何かあるとトラウマみたくなっちゃうから。顔(泣)
大テツもコテツにメロメロなのではexclamation&question顔(イヒヒ)

揺れるハートマルコさん
ウィペット君はペスカを追いかけ追いかけ、気持ちが高ぶってきて、
ペスカは嫌がってるのに、
ほんとものすごい勢いで追い詰めていました。もうやだ〜(悲しい顔)
飼い主さんによると以前もイタグレちゃんに体当たりして、
そのIGオーナーさんに注意されたことがあるそうですぅ。。顔(汗)

獣医さんにマキロンはシュワシュワして痛いだろうから
止めたほうがいいと言われましたぁ。犬(泣)

揺れるハートkayっち
ヒメはウッドチップ食べちゃうのexclamation&questionふらふら
ゲ〜しないと身体に悪そうだから、
食べちゃったならゲ〜してくれたほうがいいね。顔(笑)

今度からはドッグランに行ったら、
入場する前にいったん中の様子をうかがいます。。
他のワンズはみんないい子ちゃんだったんだよ。

最近全然縫い物してなくて、
またペスカのカラーでも作ろうかと思っています。わーい(嬉しい顔)

揺れるハートちぇりー.Kさん
ウッドチップはヒザ等足への負担が少なくていいとは思うのですが、
直接触れる部分のケガには要注意かもですぅ。もうやだ〜(悲しい顔)

ケガしたあとは、さらにめり込むとかわいそうなので、
もう下にはおろしませんでした。。顔(え〜ん)
ペスカの大好きな獣医さんに、
「ペスカがんばったね〜。えらかったね〜。」と声をかけてもらいました。
さすが獣医さんだから、病院
ケガの程度でペスカが大変な思いをしたことが分かったみたい。犬(笑)
Posted by モム at 2008年04月05日 17:23
イタグレさん検索してたら可愛いハートたち(複数ハート)ペスカちゃんとカーロちゃんを見つけました。
ジジ5ヶ月の初心者ままです犬(足)ジジもおてんばでどんなに大きい仔に平気で遊んじゃいます猫(足)帰って見るとお腹が真っ赤にイタグレは毛がないからすぐ怪我しちゃいますね。
Posted by ジジまま at 2008年04月06日 21:23
ジジままさん、こんにちは〜。わーい(嬉しい顔)
ジジちゃん、ペスカと同い年ですか。犬(笑)
ステキなソファに凛々しくオスワリしてますね〜exclamation
なんか、すでに3.6kgのペスカを越してるような気がしますが。。顔(汗)
Posted by モム at 2008年04月06日 23:55
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1339083
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック