2006年08月04日

夏バテ!?

最近まで暑くなかったし、というか涼しいくらいだったから、
まさか夏バテだとは思ってなかった。。

カーロの調子がイマイチよくなく、
この一年、食欲がないのはたった1回だけだったのに、
昨日、今日とご飯エサを残した。。
「マテ」のときもいつもどんどん前のめりになってくるのにそれもない。
どこか具合が悪いんじゃないかとかなり心配して、
今日病院で診てもらった。
すごく不安だったけど、結果何事もなく、
初めての夏だからちょっと夏バテ気味のよう。
夏休みに遠出したのもまだ回復してなかったのかな。。

血液検査もしてもらった。
取り立てて悪いところはなかったけど、
少し蛋白の数値が低いらしい。
ちゃんと栄養を摂って、様子をみましょうexclamationということに。

で、病院で買った缶詰をまぜてあげたら、
ペロリと完食〜exclamationわーい(嬉しい顔)
ひとまず安心exclamation×2犬(笑)

よかったね、カーロ。
って、こっちが心配しすぎなのかなぁ。。。
でもあんまり元気じゃないことは確か。
ちょっと気をつけて様子みよう。。

blog0004.JPG



〜病院にて〜

「カーロの元気がないんです。。」
「元気がない!?・・・」

・・・
カーロは病院が大好きexclamation
というか、ここの獣医さんと助手のお姉さんが大大大好きexclamation×2exclamation×2顔(メロメロ)揺れるハートハートたち(複数ハート)揺れるハート
病院に行ったとき、いつも途中で病院だってことに気づくと、
グイグイ引っ張って、大急ぎで病院に駆け込む。。ふらふら
そんで獣医さん、お姉さんに、
飛びついて、尻尾ブンブン振って大暴れで熱烈チュウキスマークexclamation×2

ということで今日も例にもれずたらーっ(汗)
元気のなさを証明できなかったカーロなのでした〜。顔(汗)

ニックネーム モム at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | dialy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱり夏バテなのかしら??
うちのベルもここ数日、あまりご飯を食べないのです。。。
夏生まれのくせにー。
大人用のご飯に切り替え中だから、
それも関係あると思うんですけど。
あー。。。なんか書いててまた心配になってきちゃいました。
Posted by べるママ at 2006年08月10日 12:43
初めての夏は本人にしたら大変なんでしょうね〜。

私も最初は、
「何か病気なんじゃないか、
手遅れになっちゃったらどうしよう!!」
なんて変なことばっか考えて、
かなり心配しちゃってました。(^_^;)

おそらく来年以降は、フードや環境設定等、
飼い主側も慣れてくるんでしょうね。
Posted by モム at 2006年08月10日 13:30
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/401383
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック