2006年09月05日

なぜ?

すでにご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
モムのblogでもゼヒ皆さんに知ってもらいたいです。

caro0222.jpg

http://blog.goo.ne.jp/pochi0320

・百代連れ去り事件真相
http://blog.goo.ne.jp/pochi0320/e/3fe58f1c62ebc6dcfb97486d517f2e7f

昔実家で犬(シェットランド)を飼っていました。
田舎だったのもあるけど、
散歩の途中で買い物するときは、
その辺の木にリードを巻きつけ、
なんのためらいもなく買い物をしていました。
まさか犬を盗まれるなんて思ったこともなかった。。

カーロがうちにやって来て、
あんまりメジャーな犬でもないので、
よく周りから珍しがられます。
それもあり、
以前渋地下の犬を盗んだ事件もあって怖くなり、
いくら目の届く範囲だとしても、
お店に入っているときに犬を抱いて走り去られたら、
おそらくモムの足じゃ追いつかない。。
そう思い、ダドとも「外につないで店に入ったら危ないね〜」と話してました。
(それでなくても繋いである犬のリードを故意に外す人がいて、
放たれた犬は車にひかれてしまうそうです。)

でも今回のことで、
絶対に、絶対にカーロを1人にさせちゃダメなんだexclamation×2
強く認識させられました。

おそらく飼い主さんは悔やんでも悔やみきれず、
立ち直るのに一生かかるかもしれません。。。
こんなヒドイ事件はあってはならないのに、
ほんとに悲しい世の中なんだなと思いました。

そして、その加害者は子供が2人もいる母親です。
どう育ったら、どう生きてきたら、
生き物、ましてや(盗んでまで)数日飼っていた犬を、
6階から落とせるような非情な人になってしまうのだろう。。
そんな母親に育てられた子供たちはどう育つのだろう。。

ただただ呆然としてしまいます。

今回この出来事にかかわった人たち、
色んなblogで知った人たち、
それぞれの人たちみんなの、
早い心の回復を祈って。。。

ニックネーム モム at 01:14| Comment(4) | TrackBack(0) | dialy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ〜この記事一昨日いつも見てるブログにリンクされてて読みましたー。
も〜言葉にならない理解できない。
この加害者は一体何をしたかったのだろう…。

そう今はワンを一人にするのは結構危ないらしいね。
小さい子なんて抱っこできちゃうしね。
ウチのも体は大きくなるけど警戒心ゼロなので危ないねー。

最近ペットが盗まれたり、繁殖場が崩壊したりと動物が犠牲になる事件が多すぎる。

日本にもアニマルポリスが必要だ〜!
Posted by jouk at 2006年09月05日 02:03
ホントにヒドい世の中だよね。。
大人がちゃんと育てられなかった子供が、
今大人と言われる年齢になってきてる。
そしてその大人がさらに子供を育ててるんだね。
どんどんコワい世の中、非情な世の中になってくのかな。。

せめて自分たちだけでもちゃんとしようね。
Posted by モム at 2006年09月05日 08:33
これ、何が怖いって、日常ごくごく普通に暮らしているであろう主婦が残忍な犯罪を犯しているというところ。
最近の犯罪の特徴として、見たからに極悪人、みたいな人が犯罪を犯しているとは限らないと思いませんか?優等生だったり
ふつーのまじめな生徒だったり。

どこか精神病を患っているような人で、
自分よりも弱い動物をいじめたりするのって将来的には対人間に発展する可能性大
だよね。虫→動物→子供→大人と。
一昔前ならペットを盗むなんてことも考えられなかったのに盗んでおきながら
追い詰められて投げ落とすなんて言語道断だし、もっと法的に罰則を設けるべきだよね。罰則が何かを解決してくれる訳ではないけれど、少なくとも罪を犯した代償は最低限払うべきだし、将来的にも要注意人物ですね(犯罪をコミットする人として)。
だってよく幼児殺人の犯人て過去に動物虐待していたりするじゃない?
やっぱり小さな芽のうちからリマークしておかなければ犯罪を未然に防げない。
人権やなんだといっても、それは割り切ったほうが社会の利益だと思う・・・。
アメリカが幼児に対する重犯罪を行った人に対して、法的な償いの後にもGPSをつけ、常にどこにいるのか管理し、周囲にも告知する、という一見人権侵害のような行為を行っているということも、実際周囲の人々の暮らしの安全を最優先に考えたら必要なことなのかも。。。。まあアメリカのようなマチュアな社会にしか通用しないのかもしれませんが・・・・。


Posted by hirolin at 2006年09月06日 00:44
窓から落とせば、ゲームのリセットを押すように、
何かが解決するとでも思ったのだろうか。。。?
そして驚いたのは、自分より上の世代の人がやったということ。
ほんとに怖い世の中だね。。。

そうねぇ。。
日本がアメリカのようになるには、
まだまだ色々と難しいだろうね。
でもこの出来事を少しでもムダにしないように、
前に進んでいくといいね。
Posted by モム at 2006年09月06日 01:44
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/444360
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック