2006年05月16日

Mother's Day..

は終わってしまった。。

日曜の母の日に、プレゼントと作った食事を持って、
ダドの実家に行く予定だった。

準備はバッチリ。Good
時間の余裕はまだあったから、
ダドはお風呂掃除にバスルームへ。。
数分後リビングに戻ってきて、
「腰が。。どんっ(衝撃)顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

もしやそれは。。。?がく〜(落胆した顔)
ということで延期になり病院病院へGOexclamation車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
応急処置として、痛み止めとシップをもらった。
(友達曰く、ギックリ腰に年齢は関係ないそうですヤギ

残念だけどまた今度、日を改めて行きましょう。
また2人で料理を作ってね。
(ちなみに今回はダド特製のロールキャベツ〜exclamation×2Clap
大量に作ったから友達を呼んで食べました。わーい(嬉しい顔)

続きを読む

ニックネーム モム at 22:50| Comment(4) | TrackBack(0) | my work of ART!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

Four seasons

最初はあんまり乗り気じゃなかったランプシェード。。
完成してみたらとっても好きになっちゃいましたexclamationわーい(嬉しい顔)

どう?
hob0032.jpg

続きを読む
ニックネーム モム at 02:05| Comment(0) | TrackBack(0) | my work of ART!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

Oval

今日の青紫色の花は、ベラドンナ。
すごくカワイイ花だ。わーい(嬉しい顔)
今回デンファレが白だから、
ハデにならず清楚さが出てて、
白のガーベラもすごくいいexclamation

続きを読む
ニックネーム モム at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | my work of ART!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

Easter

にはちょっと早いけど。。

イースター(復活祭)…
キリストが十字架にはりつけられ殉教して、
三日後に復活したことをお祝いする行事。
“イースター”とは女神からきた言葉で、
シンボルは
・白ユリ…貞操
・卵(イースターエッグ)…生命の始まり
・うさぎ…繁栄
・黄色…生命の息吹(イースターカラー:白、紫も)
だそうです。

すごく気に入りましたexclamation×2
なんだかとてもダイナミックな感じ。わーい(嬉しい顔)

hob0029.JPG

だけど、
甘かったぁ。。顔(泣)

続きを読む
ニックネーム モム at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | my work of ART!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

Preserved Flower

これは大成功exclamation×2顔(メロメロ)
プリザーブドフラワーは枯れないのがいいよね。

70年代風の古臭い感じのが高く売ってたりするけど、
それよりよっほどいい感じexclamation×2顔(笑)

ラウンドだから、
ダイニングテーブルの真ん中に置いてもいいし、
ベッドサイドでもいいし、気分でいろんなところに置いてみよ〜っと。わーい(嬉しい顔)
このリボンのキラキラぴかぴか(新しい)のフチもGOODです。Good

hob0025.JPG

続きを読む
ニックネーム モム at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | my work of ART!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

Snooker

今日は全然関係ないけどたらーっ(汗)
スヌーカーの話しなぞを。。

これはビリヤードではなく、
スヌーカーというイギリスのスポーツ。
日本でも一応存在してて、一番分かりやすいのは、
新宿のコマ劇場のところのビリヤード場に確か4台あった。

ビリヤードと比べると
台はかなり大きいのに、穴は小さくて、
キューは長く、先が結構細い。
あと、
ビリヤードはガツンガツーンッexclamation×2どんっ(衝撃)と激しく入れていくけど、
スヌーカーはブレイクでも静かにコツン、コロッって感じ。

台が大きいだけに狙うのが難しい。。
ビリヤードより時間もかかるし
なかなか入んないんだけど、結構おもしろい。


これはカバシャムではなく、ライリーのほう。
知ってる人には懐かしいよねexclamation&questionわーい(嬉しい顔)
ここのチップスは最高だったぁexclamationぴかぴか(新しい)
hob0023.jpg
ニックネーム モム at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | my work of ART!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

Crown

友達の披露宴で、
新婦本人が作ったベアを飾った。
そのときにスワロフスキービーズで
ベア用のクラウンを作りました。わーい(嬉しい顔)


hob0022.jpg

続きを読む
ニックネーム モム at 14:56| Comment(2) | TrackBack(0) | my work of ART!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

Newspaper

写真を新聞風にしてみました。
(Andy Warhol風exclamation&question
ちょっと変わった感じでおもしろいよね。

モムの鼻がぁぁぁexclamation×2どんっ(衝撃)
あっ、もともと低いからないのかexclamation&questionたらーっ(汗)

hob0020.bmp
ニックネーム モム at 11:20| Comment(2) | TrackBack(0) | my work of ART!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

Ring Pillow

花のリングピローなんて、超かわいー。ぴかぴか(新しい)
自分の結婚式に自分で作ったリングピロー使いたかったなぁ。
残念exclamation

まぁ花だと残らないけどね。。
モムたちのはガラスケースで、
今もパウダールームに置いて日々そこに入れている。

ウェディングセレモニーでは、
姪のハーチが
リングガール(神父様に指輪をのせたリングピローを手渡す役目)をやった。わーい(嬉しい顔)

その時の写真がこれ。
hob0019.jpg

続きを読む
ニックネーム モム at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | my work of ART!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

かわいいキャンドル出来上がり〜!!

どこに飾るんだぁ〜っexclamation&question
というくらいすごいキャンドルが出来上がりました。。
友達のWEDDINGに飾りたいwan黒ハート

でもすごく難しくて、
気合が入ってて立ったまま活けちゃったから、
縦長くなってしまいました。。たらーっ(汗)
座ってやればテーブルキャンドルとして
もっとキレイに活けられたかも〜。

週末はダイニングテーブルに置いて、
ぴかぴか(新しい)ディナーぴかぴか(新しい)らしいお食事レストランをしよ〜exclamation顔(イヒヒ)
誰かうち来る?顔(笑)

hob0013.jpg

上からのアングルの方がやっぱりイイ。。たらーっ(汗)
hob0014.jpg
ニックネーム モム at 00:18| Comment(2) | TrackBack(0) | my work of ART!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

WhiteDay

バレンタインのお返しに
ダドがバナナチーズケーキタルトバースデーを焼いてくれた。顔(メロメロ)
おいしかった〜exclamationわーい(嬉しい顔)

これは、
初めてのバレンタインでダドにカードを送ったときに描いた絵。
ちなみに結婚披露宴の返信用ハガキにもプリントしたの。ハートたち(複数ハート)

hob0012.bmp
ニックネーム モム at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | my work of ART!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

ネックレス

(去年、)初めてビーズネックレス作りに挑戦exclamation
そのネックレスのカメラをUPexclamation×2

デザインを自分で決めて絵に描いてみて、
適当にビーズを通しました。。顔(イヒヒ)
色合いはシンプルに、でも寂しくならないように立体的にexclamation×2


hob0009.JPG
ニックネーム モム at 00:50| Comment(2) | TrackBack(0) | my work of ART!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

初枕カバー

初めて枕カバーを作ってみた。
以前にベッドルームのカーテンを作った時に生地が余ったので、
それを利用して枕カバーに。
(見てない人にしてみれば、「カーテンの生地で枕って。。顔(汗)」って思うだろうけど。。たらーっ(汗)

ちなみにベッドカバーもガーゼの生地で作りました。
かなりお気に入りexclamationぴかぴか(新しい)


hob0010.JPG
ニックネーム モム at 01:35| Comment(6) | TrackBack(0) | my work of ART!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

余った花で。。

つぼみを捨てるのがかわいそうで、
花瓶にギッシリ詰めて見ました。顔(イヒヒ)
“スプレーマム”という花。マムって菊なんだって。
ちなみに前に作ったブーケに入っていた黄色いまるいのも菊で、
“ピンポンマム”っていうの。

hob0011.jpg
ニックネーム モム at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | my work of ART!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

昨日。。

昨日3月4日は、ダドとモムの7周年記念でした!!
(結婚ではなく、付き合ってから。。)
早いもので丸7年。長くなってきたなぁ。
まぁ、何をお祝いしたわけでもないけどね。。

ということで、全然関係ないけど、
昔ダドを描いたので、
その絵を載せようっと。

hob0008.jpg
ニックネーム モム at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | my work of ART!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

疲れたー

今回のはハードだった。
2つ分?の時間、アレンジの難しさでかなり疲れた。

ということでこんなん出来上がりましたぁ。ヤギ

hob0007.jpg
ニックネーム モム at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | my work of ART!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

Doll's festival!

ひな祭り用完成exclamation

hob0004.jpg

生け花もそうだと思うけど、
F.A.を習ってみて難しいな〜と思ったのは、
花って活けると元気になって狙ってた向きと変わってきちゃうから
完成直後とその後で形が変化する。
(花瓶なら簡単に直すことが出来るけどね〜)
上手くなるとそういうことも考慮して、花を活けられるようになるのかなぁ。。
あと飾る場所が決まってるなら、
どこに飾るかで目線の高さにあった活け方をするのもポイント。
数をこなして早く上手になりたいけど、
出費がかさむ〜exclamation顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

続きを読む
ニックネーム モム at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | my work of ART!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

Natural Stem Bouquet 完成〜exclamation×2ぴかぴか(新しい)

初めてのブーケにしては上出来だ。Good
ちょっと右下のガーベラが変な向きになっちゃったけど。たらーっ(汗)

友達の入籍祝いにプレゼントしました。
喜んでくれてよかった〜。顔(笑)

hob0003.JPG

枝みたいなのは“雲柳やなぎexclamation&question”とかって言うらしいんだけど、
“ウイロやなぎ”って聞き間違えてた。。手(パー)顔(汗)えっ?



ニックネーム モム at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | my work of ART!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

以前から気になっていた

うちのトイレの棚には犬猫がタバコを吸いながら座っている。
だけど棚のふちに座らせてるから、何度も落ちてキズだらけ。。 ふらふら
ということで、
ベンチを作ってあげました。 顔(イヒヒ)Good

・before:

hob0001.JPG

  下下下下下下下

・after:

hob0002.JPG

これで落とされることもないだろうexclamation×2 犬(笑)


ニックネーム モム at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | my work of ART!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする